STING MY SONGS JAPAN TOUR 2023


中学の時にポリスを聴いて以来
スティングの歌声と大人で美しいメロディの虜になり
ずっと聴き続けています。
一度でいいから生で観てみたいと思っていたものの
歳も歳なので諦めていたのですがこの度、広島に来るじゃありませんか。という事で行ってきました。

MY SONGSツアーという事で
ポリスからソロの曲まで
往年の名曲揃いのセットリストで最高でした。
ギター、ベース、ドラム、シンセサイザー、ハーモニカ、というシンプルなバンドでしたがビックリするぐらい音に厚みがあり最高の演奏でした。

スティングも全部の曲で(ラストのフラジャイルではギター)ベースを演奏し
歌も歳なので声が出んかったりするのを覚悟してたのですがなんのその。
ものすごい声量で衰えを全く感じませんでした。
71歳ですがまだまだ活動できそうですね。
もしかしたらあと一回見る事できるかもです。

とにかく夢のような2時間で今も余韻に浸っています。