スリランカレストラン&カフェ LAMP

先日の休み、天気が良かったのでツーリングがてら
佐伯町にあるスリランカ料理の「LAMP」さんへ行ってきました。

昔は吉和のもみのき森林公園の近くにあったのですが
今は移転してもう少し手前の186号線沿いにあります。
吉和にあった時にハマってよく行っていたのですが
この場所にできてからは始めです。

ランチメニューの野菜のカレーを頼みました。

前に食べた時はスープカレーのようなサラサラしたカレーだったのでそのイメージだったのですが
今回は汁気の無い写真のカレーでした。
というかこれはカレーなのか?

しかしとても美味しかったです。

なんと説明したらいいのか難しいのですが
それぞれが独特のスパイスで辛くは無くどちらかというと甘い香りがする味です。

ほうれん草みたいなのがキャラメルみたいな香りがして
けど少ししょっぱい辛さもありとても美味しかったです。

メニューを見た感じではスープカレーもあったようなのでまたスープカレーを食べに来たいと思います。