after sun

ラジオおひるーなで牧瀬さんが絶賛していて
予告編見たらメッチャ面白くて久々に映画を見に行きました。

離婚したであろう父親が休暇を使って
娘とバカンスに行ったという話を
ただ見るだけの映画なのですが
ところどころなんかおかしい描写があったりして
え?どういうこと?って感じで終わります。

映画を見てる最中は「え?これもしかして?」と思うのですが全く説明がないので答えはないのです。

ですから帰って考察動画やブログなどを見て答え合わせをして「あ〜やっぱそういう意味があるんだ」と。
この答え合わせの時間が面白いと言ったらなんか違うのですがどんどん心にのしかかってきた映画でした。

これを映画見ながら全てを把握して自分で消化してラストシーンで泣ける人は本当にすごいと思います。

ちょっと僕には難しかったです。