ひろしま国際平和音楽際 BLUE GIANT

先日、アステールプラザで映画「BLUE GIANT」のイベントがあり
映画の上映と監督と劇中のサックスプレイヤー馬場さんの挨拶が無料であったので行ってきました。

このBLUE GIANT、コミックにいっときハマっていて
コミックもほとんど持っているのですが
話がうまく行きすぎて面白くなくなり最近は読んでいませんでした。
映画も評判が良かったので観に行こうかなと思っていたのですが
タイミングが合わず行かなかったところ
今回のイベントを知って行ってきました。

内容的にはコミックと同じで単調でうまくいきすぎなところが苦手だったのですが
ライブシーンが最高に良かったです。

漫画だと熱量は伝わるのですが音は聞こえないので
映画の音楽は本当に最高でした。
もうサントラを注文しました(笑)

上映後のインタビューもとても面白く
馬場さんのサックス演奏もカッコ良かったです。
サックスってあんなに息遣いが聞こえてくるんですね。
やってみたくなりました。

また漫画を読み返そうと思います!